Nara Omiya RotaryClub

Club Weekly Bulletin 2004-2005 District 2650

No.1249(Vol.26) 2004/10/05 http://naraomiya-rc.jp

ロータリーを

大きな誇り

大きな奉仕

創立:昭和54年1月23日 例会:毎週火曜日 17:30

事務所:奈良市大宮町6丁目2−1 南都銀行大宮支店内 電話0742−33−8583

例会場:奈良市高畑町1096番地 奈良ホテル本館 電話0742−26−3300(代)

会長:高木伸夫 副会長:福本良平 幹事:冨川 悟

四つのテスト

1.真実かどうか 2.みんなに公平か 3.好意と友情を深めるか 4.みんなのためになるかどうか

第13回例会プログラム(10月05日)(通算1249回)

1.開会の点鐘 17時30分

2.ソング 「国家斉唱」「奉仕の理想」

3.お客様の紹介

4.会務報告 出席報告・ニコニコ報告・会長報告・幹事報告・委員会報告

5.卓話 「職業奉仕とロータリー」地区職業奉仕委員長 松岡秀晋様(大和郡山RC)

6.閉会の点鐘 18時30分

第12回例会状況報告(09月28日)(通算1248回)

出席報告

94.34%

会長の時間

奈良大宮ロータリークラブ会員の皆様へ

本日は、奈良県下ロータリークラブ親睦ゴルフ大会のホストクラブ会員として大変なご苦労をお掛けいたしました。有井委員長を初めとする実行委員会委員の皆さんは勿論、委員以外の会員におかれましてもプレーをされた会員、されなかった会員を問わず、早朝よりお世話頂きましたことに、衷心より感謝し、お礼を申し上げた次第であります。お蔭様で盛会裡に開催することができ、参加されたロータリアンの皆様にご満足頂ける大会とすることができました。有難うございました。

奈良県下ロータリークラブ会員の皆様へ

奈良県下13ロータリークラブのロータリアンの皆様、お疲れ様でございました。お楽しみ頂けましたでしょうか。お蔭をもちまして、本日は130名強という多数の参加者を得まして盛会裡に開催することができました。ホストクラブにとってこれ以上の喜びはなく、皆様に深甚なる感謝とお礼を申し上げる次第であります。心配されました天気も、幸運にも晴天に恵まれ、心行くまでプレーに打込むことができました。これも偏に、皆様の念力が天に届いたものと思われ感謝に耐えません。
 奈良大宮ロータリークラブは、本年度のクラブテーマを「大きな誇り、大きな奉仕」とし、会長方針の第一に「会員の誇りを満足させるクラブライフへの志向」という方針を置かせて頂いております。本日の会場を奈良国際ゴルフ倶楽部とさせて頂きましたのは、奈良県下ロータリアン一人ひとりの誇りを満足させるゴルフ場といたしましては、県下第一の名門クラブであります当クラブ以外には無いと考え選定させて頂いた訳でございます。料金面等、諸々ご意見はお聞きいたしておりましたが、何卒、上記趣旨をご理解頂きまして、ご容赦の程お願い申し上げます。
また、本日は、8番、13番、ショートホールでチャリティーをさせて頂きました。殆どの皆様がワンオンする、しないに関わりなく、チャリティー頂き、総計23万円強の浄財を頂くことができました。ホストクラブといたしましては、これを我々2650地区の仲間であります福井県下のロータリークラブに対し、先般の風水害被害の義捐金として寄贈させて頂きたく考えておりますのでご了承頂きますれば幸に存じます。
 最後になりましたが、奉仕の源泉は親睦であることはいうまでもありません。皆様、どうか時間の許す限り、ご歓談頂き、親睦の実をあげて頂きますことを心より祈念申し上げて私のご挨拶とさせて頂きます。有難うございました。

奈良県下RC親睦ゴルフ大会

URL:http://naraomiya-rc.jp/2004home/kenkagolf.htm

2004/09/28(火) 於:奈良国際ゴルフ倶楽部

奈良大宮RCがホストクラブを勤めさせていただきました。当日は、汗ばむぐらいの好天に恵まれ、好プレー・珍プレーが繰り広げられました。

ご参加いただきました皆様にはこの場をお借りして、御礼申し上げます。

詳細は弊クラブサイトをご覧ください

個人結果発表

2位 平城京RC

3位 奈良大宮RC

第69回山歩き会

NOMC「神戸六甲摩耶山」 平成16年 9月26日(日)
(参加者)麹谷・小池・中井(克)・楠原・向井・植倉
 6時30分近鉄新大宮駅前に集合し、新神戸駅へ出発。7時35分新神戸駅を出発、駅のすぐ北側が布引滝で、雄滝・雌滝をはじめ4つの滝がある。みはらし展望台・市ガ原を過ぎる頃から、山歩きらしくなり、稲妻坂のきつい登りを登りきると、ようやく10時に学校林道分岐に到着。ここから摩耶山山頂まで、荒々しい岩場や急登が長く続き、青息吐息の一時間、なんとか11時に摩耶山山頂に立つことができました。山頂からは、神戸市街はもちろん、関西国際空港まで、一望することができ絶景です。
 12時に山頂を出発し、学校林道分岐から学校林道を下り、雷声寺を経て新神戸駅のコースで下山。14時20分、全員下山することができました。下山後、新神戸駅で飲んだビールは格別で「超うまかった!」です。山歩き会(NOMC)はじめての神戸遠征六甲摩耶山は、厳しい顔を持つ侮れない山でした。

会長・幹事・委員会報告

山登り同好会NOMC

NOMO[呑も会」第70回山歩き参加募集
日時平成16年10月31日日曜日 集合時間近鉄新大宮駅6時30分
コース東吉野大又ー古池辻ー大鏡池ー薊岳ー古池辻ー大又 東吉野「薊岳」1406m
登り3時間、下り1時間30分 参加者は中井克彦まで連絡下さい。

お客様の紹介

京都山城RC 山崎彦人君 飯田晴穂君 吉本文彦君 徳山淳一君 仲南一弘君

生駒RC 坂本武彦君

奈良RC 森 茂君 三木壮介君 上田昌平君 木奥良彦君 吉本博次君

平城京RC 以呂免義明君

奈良東RC 前田 武君 田所祐治君 谷口晴康君 中島 明君

次週の例会(10月12日)卓話「日本での留学生活と感想」 地区米山奨学生 田 然さん

会報・IT委員会 潮田悦男、高辻良成、藤井正勝、向井 毅、西田考作、小池恭弘、谷口善之、矢野正美