奈良大宮ロータリークラブ

奈良大宮ロータリークラブ育てよう人ロータリージャパン

出来事

家族花見例会(2011年4月11日)

家族花見例会(2011年4月10日)

 

 

家族例会 京都嵐山 鵜飼見学(2010年8月29日)

8月29日は、京都嵐山にて家族親睦例会を開催しました。予定通り奈良を出発したバスは、2時30分頃、トロッコ嵯峨駅に到着。駅には、機関車の展示もあり、関心を示された方も多いようです。トロッコ列車では、暑いにもかかわらず、意外に皆様明るく、風景をお楽しみいただいておりました。その後、天龍寺を経て例会場の渡月亭に移動。例会場では、和やかなムードの中、渡月亭総支配人の方から、嵐山についてお話をいただき、次に平方さんの奥様のご紹介など、非常に盛り上がりました。名誉会員の竹川さんに、会発足当時の貴重なお話など締めのご挨拶をいただき、素晴らしい例会になったと感じております。次に鵜飼を屋形船から見学いたしました。ほどよい暗さの中、漁火のもとで行われます鵜飼の雰囲気をお楽しみいただきました。ただ、夏休み最後の日曜日で見学者が多すぎてか、鵜も普段よりかなり疲れていたようです。妙に鵜6羽が船の端で誇らしげに休憩していたのが、印象に残っております。
鵜飼見物の後、バスにて奈良へ。遅い時間の解散となりましたが、皆様無事にお帰りになられたようです。ご出席いただきました人数は、会員53名、ご家族33名、米山奨学生の崔瀞仁さん、事務局の古川さん、の合計88名でした。
矢追会長年度が7月から始まり、早い時期に皆様で集まりたい、という委員会の思いがあったのですが、企画段階で今年の残暑がこんなに厳しいとは思っておりませんでした。暑さにもかかわらず、不満をおっしゃる方もおられず、さすが奈良大宮ロータリークラブだとあらためて感じました。
何かと不十分な点もあったかと思われますが、何卒1年間よろしくお願いいたします。

下記をクリックしていただくとアルバムにつながります。

家族例会 京都嵐山 鵜飼見物
(2010年8月29日)